2012年12月17日月曜日

夢の土柱


12/16()、前日の雨でぎりぎりまで天気が危ぶまれた忘年(土柱)サイクリングですが、予報通り雨は降らず開催する事ができました。

まだまだ私は雨男としての資質が低いのかも知れません()

朝のうちはさすがに路面は濡れていましたが、今の時期にしては気温が高く、サイクリング日和だったと思います。

ベテランライダーの方達にアドバイスをいただき、コース設定を少し変更して土柱まで気持ち良く走る事ができました。

想定外だったのが土成での昼食で、こちらの人数(19)が多過ぎたため、行こうと思っていたたらいうどんのお店に入れなかった事でした。

幸いすぐ近くに大きなたらいうどん店があり、大人数でも事なきをえました(さすが土成!)

今年はもしかしたら出来ないかも知れないと思った忘年サイクリングですが、参加していただいた皆様のおかげで無事やり遂げる事が出来ました。

来年のサイクリングイベントもよろしくお願い致します!

2012年12月9日日曜日

土柱から雨男


またしても土柱サイクリングが雨により12/16()に延期になってしまいました。

中止の決定が遅くなってしまい、お集まりいただいた皆様申し訳ありませんでした。

MARUさんから「ひょっとして和田さんも雨男に…」と言う指摘がありましたが、私も裏SUZUKA以降それは薄々感じている事でした(MARUさんは雨男ではありません)

雨男とか雨女とか言った力は人に伝染するのでしょうか?

強運の持ち主の近くにいると自分も運が良くなると言う話を何かで読んだ事が有るのですが、それに近いような現象がもしかしたら起こるのかも知れません。

と言う訳で私は雨を降らすといけないので、涙を飲んで初日の出サイクリングを辞退しょうと思います()