2013年3月6日水曜日

梅見サイクリング


3/3()、神山の阿川へ梅まつりと梅の花を見に行って来ました。

途中、新府能トンネルを過ぎてすぐに私が前輪をパンクさせてしまったのですが、幸いスローパンクだったので何事も無いような振りをしてそのまま休憩予定だった神山道の駅まで走り着きました。

たまたまチューブラーの車輪だったのでチューブラータイヤの交換講習会みたいな感じになり、皆さん物珍しそうな様子で私の話を聞いてくれました。

阿川に着くと梅まつりに多くの人が集まっていましたが、地元の方のお話では梅の見ごろにはまだ一週間程早いと言う事でした。

少し寒い中でしたが、梅まつりでは笠踊りや獅子舞、そして餅投げで餅拾いを満喫できました。

昼食は神山道の駅近くの焼肉店「梅里」さんで石焼きビビンバを食べて帰ったのですが、これがまたお安い上に絶品でした!

ご参加下さった皆様大変お世話になりました!

2013年3月1日金曜日

梅見サイクリング


3/3()の梅見サイクリングは神山の阿川で行われている梅まつりに行こうと思います。

昨日、去年と同じコースを下見に行ったのですが、途中で工事による通行止め区間が有りました。

なので大まかなコースとしては去年とは逆方向から下記のルートで行こうと思います。

朝9時TOKU集合→上八万→佐那河内→神山道の駅→阿川小学校→神山道の駅→入田→上八万→TOKU

昼食は帰りに神山道の駅で摂ろうと思います。

ご参加の皆様よろしくお願い致します!